ボチボチっと更新していこうと思います。


by momoka1975

前の会社での出来事がトラウマになってるみたい。

「出来ない、出来ない」と言い続けられてきたので、新しい仕事に就いた今でも、自分はできない人間なのだと思うようになってしまいました。
今の仕事は「やりたい!」といって飛び込んだ業界でも、職種でもありません。たまたまひょんなご縁があった会社。でも上司も先輩も同僚も、この仕事を「向いてる」って言ってくれてます。それなのにその言葉を素直に受け止められずひとりブルーになってしまうのは、ずっと「出来ない」って言われ続けてきたから。



セクハラを受けた!って社内で相談しても押しつぶされるような会社(「セクハラって騒いだら相手が辞めなくちゃいけなくなるかもしれない」とか「セクハラを受けたとは言わないで欲しい」とか言うような上司達がいる)で起こった出来事が、こんなにも自分の中で負担になってて、ブルーになるなんて!そんなの有り得ないと思いながらも、毎日溜息をついてます。
前の会社での呪縛からは、どうやったら逃れられるんだろう?自分次第なんだけどね、結局。

前の会社は本当に、古くから居る人達を大切にしない会社。先日、(多分)私より前に入った子がついこないだ入った中途の子にイジメられているという話を聞きました。でも上司は何の役にも立たないの!しかも健康相談の先生も全然つかえない。状況をどうにか変えられるようにアドバイスをしたり働きかけてくれるわけでもなく、「辛かったらどんどん休め」とか、心療内科を薦めるそうなんです。薬を薦めるまえにまずは状況改善でしょって思うんだけどね。その先生に心療内科と安定剤を薦められて辛かった私としては。
ま、辞めた会社だからいっか。。。。
[PR]
by momoka1975 | 2008-02-25 23:38 | ■お仕事系。