ボチボチっと更新していこうと思います。


by momoka1975

うにゃー。

。。。。。ふぅ。
どうしてアタシからこんな声(うにゃー)が出てくるのか。↓の記事をちゃんと読んでくれたヒトはわかると思います。てやんでぃ、こちとら文系でぃっ。そんなのわかる筈がないんでぃっ。もっとわかりやすく説明したWEBがねぇのけぇっ。(かなりいい加減なべらんめぃ調)。て、感じです。そして、だんだん分子とか量子とかまで出てきました。。。。
でも江戸っ子です。負けません(意味不明)。地道に、徐々に頑張っていきます。


本当は多分、こんなの、わかんなくってもいいんだと思います。だけどね。お客さんの口から出るんですよ。

「FFTしたいんだけど」 ←ファイナル・ファンタジー「T」ですか?
「平滑化して積分して~」 ←どこの国の言葉ですか?
「sgolayっていうのが~」 ←Sは奴隷じゃなくて。。。(爆)

なんてね、言われてみてくださいよ。わかんないでしょ。
これを、営業さんは、メモって「どうすればできるか」を回答して、売りつけなくちゃ買っていただかなくちゃいけないんですよ。テレセールスなんかはそれを、電話で対応しなくちゃいけないんですよ。。。
きっとわかんなければ、メモって技術さんに聞いて回答。それで終わりです。だけど、そんなのイヤなんです、自分が(笑)。
営業としては「売り上げをあげること」が一番目標でしょうけど、もう少し細かいことがわかっていれば、もっともっと商品が売りやすくなると思うんです。これって、安直な考え?

もしかしたら、しばらくしたら「そんなことする必要なかった。」って思う時が来るかも知れません。だけどそういう時がくる日まで、もう少し勉強してみようと思います。
多分ね、TD君やTちゃんが周りにいなかったら、こんなに前向きにならないで、ダラダラと過ごす毎日だったと思う。ただ、彼らに良くみられたいだけ、そして彼らに質問するチャンスが欲しいだけ、なんだけど(笑)。

こういうキッカケを与えてくれた彼らに、素直に感謝。です。
これから「数学のしくみ」をちょっと読んで寝たいと思います。コレね、数学系書籍ん中で、一番絵が多くてわかりやすそうだった本です。どうして数字が存在するのかとか、どうしてゼロが必要なのか、とか、書いてあります。小学生みたいね、アタシ(笑)。
[PR]
by momoka1975 | 2004-11-13 22:17 | □数学&物理系