ボチボチっと更新していこうと思います。


by momoka1975

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「いつ」と「何時」

「いつ」を変換したら「何時」が出てきたので、これで思い出したことがある。

香港に連れてってくれた金持ちオジさんと会う約束をメールでしている時。「いつにしようか」というような文章を「何時にしようか」と打って送ったことがある。そうしたら彼は「???(日にちも決まってないのに時間かよ!)」と返事を送ってきた。「何時」を「いつ」と読む読み物は沢山あるはずなんだけど、「何時=イツだよ!」って説明したら「あなた日本人?」って返事がきた。
これってわたしがおかしいの?
そういえばあのオジさん、元気かな~。最初から最後まで意味不明な人だったな~。って、わたしに言われたくないか(爆)。
[PR]
by momoka1975 | 2006-02-16 15:21 | ■モモカ系。